今日は、朝倉由夢のお誕生日♪


今年も最初もブログの更新は、由夢のお誕生日♪







クリックしてもらえると、『にほんブログ村』でのランキングが上がるので嬉しいです。

今日は、葛木姫乃(風見学園)と葛木姫乃(風見鶏)のお誕生日


葛木姫乃(風見学園)と葛木姫乃(風見鶏)のお誕生日♪
学校のトイレで秘め事を……
詳しくは、2016/2/26に発売した『D.C.III~ダ・カーポIII~サイドストーリーズ 第四巻 』を聴いてね♪




クリックしてもらえると、『にほんブログ村』でのランキングが上がるので嬉しいです。

織田信奈の野望が読売新聞で


織田信奈の野望が読売新聞(2013/3/3)で紹介されました。
20130303s_織田信奈 (1)

清き一票を♪
クリックしてもらえると、『にほんブログ村』でのランキングが上がるので嬉しいです。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

『瑠川さら』デッキの主な戦績 ~ショップ大会~


『瑠川さら』デッキの主な戦績


~ショップ大会~
勝率は8戦2勝6敗

負 Angel Beats!
負 Angel Beats!
勝 アイドルマスター
勝 アイドルマスター

負 Angel Beats!
負 ペルソナ
負 マクロス
負 まどか





清き一票を♪
クリックしてもらえると、『にほんブログ村』でのランキングが上がるので嬉しいです。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

オリジナルプレイマット


画像は縮小してあります。
これを、幅210,0mm、長650,0mmで印刷できれば実際に使えます。

遊戯王 けいおん 01 50

遊戯王 その他 01 60

遊戯王 その他 02 60



クリックしてもらえると、続ける励みになります。
クリックしてもらえると、『にほんブログ村』でのランキングが上がるので嬉しいです。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

figma ドラゴンナイト 箱


海外版龍騎、ドラゴンナイトのfigmaの箱のレビュー。

仮面ライダードラゴンナイト 110306_01s
仮面ライダードラゴンナイト 110306_02s
仮面ライダードラゴンナイト 110306_03s
仮面ライダードラゴンナイト 110306_04s
仮面ライダードラゴンナイト 110306_05s
仮面ライダードラゴンナイト 110306_06s

クリックしてもらえると、続ける励みになります。
クリックしてもらえると、『にほんブログ村』でのランキングが上がるので嬉しいです。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

VSジンオウガ


ランスで行ったのが失敗だった
一撃が重くて、スタミナが持たない。
次は、ランスか弓で行こう。


さておき、アイルーの教育方法を考えないと。
今は大型一筋の勇敢、近接のみを2匹使用。

大型がいる場合は大型を攻撃し、勇敢は大型の側面から攻撃を仕掛けるタイプ。
勇敢が2匹なので大型の左右に分かれて攻撃を行う。

そのうち、アイルーを1匹変更しようかな。
大型一筋の主人愛か臆病に。
この2つの性格は、モンスターの正面から攻撃をするし。



狩ろうぜ!
ブログランキング・にほんブログ村へいきます。
クリックしてもらえると、『にほんブログ村』でのランキングが上がるので嬉しいです。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

悪夢解決人 シルバーン


悪夢解決人 シルバーン

 西暦2005年。悪夢の根源ムーマ族は人の夢に出入りをし、使い魔であるナイトメア・シードを使役し人々を悪夢で苦しめていた。
 ナイトメア・シードは夢の主が一番怖いものを擬人化した怪人になり夢の主を苦しめる。
 そして、ムーマ族はナイトメア・シードによって人々を悪夢で苦しめることで、悪夢のゲージを溜め夜の帝王を復活させようとしている。
 夜の帝王が復活すると世界は永遠に夜の世界になり、夢の世界でしか存在できないナイトメア・シードが現実世界で存在するようになってしまう。
 そうなれば人間社会は終わり、ムーマ族が世界を支配することになる。
 そうならないためにムーマ族の野望を阻止していたのが、悪夢解決人シルバーン。
 ムーマ族の野望を打ち砕くことができるのか!?
 「さあ、悪夢の終わりだ!」


 工事現場並みの大きな音で目覚まし時計がなっている。
 それでもこの部屋の主、夢咲夢磨はまだぐっすり眠っていた。
 しばらく、目覚ましがなっていると、一人の少女が夢磨を起こしに来た。
「夢磨起きなさい」
 少女の名前は、黒瀬真夜。
 夢磨の幼馴染で明日夢の世話を勝手にしている。
 真夜いわく「幼馴染がだらしないと、私も同じに思われるから」とみごとなツンデレっぷりである。
 「まだ起きないの。こうなったら」
 真夜は寝ている夢磨に対しボディアタックを行った。
 「真夜。次からもう少し優しく起こしてよ」
 「目覚ましで起きない夢磨が悪いんでしょ」
 「だからって、暴力は反対だよ」
 「今のは、全然暴力じゃないわよ。幼馴染としてのただのあいさつよ、あいさつ」
 真夜は着替える夢磨をおいてリビングに行くと、義理の姉夢菜が夢磨の朝食を作っていた。
 夢菜は自宅兼店舗であるコーヒーショップ豆のオーナーである。
 美人でスタイル抜群なため、夢色銀座商店街の独身男性の憧れの女性。
 たこさんウインナー入りのコーヒー通称「ウインナーコーヒー」、砂糖とミルク入り緑茶通称「和風珈琲」、等ものすごいメニューだが、独身男性は夢菜に好かれたいがため浴びるように飲んでいる。
 「おはよう。真夜ちゃん」
 「おはようございます」
 「いつも、ありがとうね。ユウちゃんを起こしてくえて」
 顔を赤くして「幼馴染の務めですから」といった。
 幼馴染といえ普通はいい年した男の子を毎日起こすようなことはしない。
 真夜が夢磨が好きだからやっていることだ。

 夢磨はリビングに来ると真夜の監視下のもと急いで朝食を摂り、真夜と学園に向かった。 
 「ホント、夢磨はあたしがいないと、何も出来ないんだからっ」
 「別に真夜がいなくても結構平気かな、家事全般できるし真夜より勉強できるし」
 「うるさい、うるさい。あたしがいったら、そうなの。だいたい、朝弱いじゃない」
 2人が十字路に差し掛かると、イヴ・シエスタが曲がり角から突然現われ夢磨に飛びついた。
 イヴはアメリカから今年の4月に転校してきた、金髪碧眼の美少女。
 なぜか、夢磨にベタぼれで、アニメ観賞とコスプレが趣味である。
 「ちょっと、イヴ。夢磨に抱きつかないでよ」
 「いいじゃない。アメリカじゃ、これがあいさつなんだよ」
 「あんたは誰でも抱きつくの!」
 「これは、夢磨だけだも?ん」
 「それは挨拶じゃなーい」
 朝から賑やかな1日が始まった。

 1日も終わり、イヴは自宅マンションでローズマリーのエッセンシャルオイル入りのお風呂に浸かっていた。
 イヴはこのマンションで1人暮らしを満喫しており、部屋には趣味のアニメグッツやコスプレ衣装がある。
 「夢磨……」
 イヴはお風呂から上がり体を拭くと黄銅色に輝くベルトを腰に巻き、手の平サイズの電子端末をベルトのバックル部分に装着した。
 すると、イヴの体は黒いボディースーツに包まれ黄銅色に輝く鎧を身にまといリリスに変身した。
 「夢磨はイヴのモノなんだから。真夜には渡さない」
 リリスの目の前の空間が歪み、波紋の様に動いた。
 この歪みこそ、夢の世界と現実世界をつなぐ出入り口ドリームブリッジである。
 「これで邪魔者はいなくなる」
 そういうとリリスは真夜の夢へ向かった。

 真夜は夢を見ていた。
 深夜の枕木学園の中庭に真夜は1人で立ち尽くしていた。
 誰もいない中庭を歩いていると、月明かりに照らされるリリスがいた。
 リリスはくるりと真夜の方を向いた。
 「はじめまして。私の名前はリリス。あなたを悪夢の世界に招待してあげる」
 手に持つ紐の部分がビーム状になっている鞭、フォトンウィップを地面にたたき付けた。
 すると空間が歪みサッカーボールほどの黒い毛玉、悪夢の種ナイトメア・シードが真夜の前に現われた。
 「なんなのよこの意味不明な夢は……」
 「ナイトメア・シード、あの女の怖いものになりなさい」
 ナイトメア・シード見る見る姿を変えポワヴロン(ピーマン)を擬人化した怪人、ポワヴロン・ナイトメアになった。
 ポワヴロン・ナイトメアは皮膚は光沢のある緑色、ピーマン型の頭部はジャックランタンのような顔になっている。
 「悪夢を楽しみなさい」
 夢の中にムーマ族がいるかぎり、決して夢の主は夢から覚めることはない。

 「また、出たか」
 夢磨はムーマ族の気配を感じ取り目を覚まし、地下室にある隠し部屋に向かった。
 隠し部屋にはすでに、夢菜の姿があった。
 「いってくるよ、姉さん」
 「気おつけてね。ユウちゃん」
 夢磨は夢菜に渡された銀色に輝くベルトを腰に巻き、ベルトのバックル部分に電子端末を装着した。
 このベルトやサポートアイテムは夢磨がこの部屋を見つけたときからここにあり、夢菜がいうは今は亡き夢菜の両親が作ったものらしい。
 夢磨の体は黒いボディースーツに包まれ銀色に輝く鎧を身にまといシルバーンに変身した。
 シルバーンは銀色に輝くホバーバイク、ライドリームにまたがりドリームブリッジを使い真夜の夢に向かった。

 真夜は逃げる最中つまづき転んでしまった。
 そして、真夜は這いつくばったまま、夢磨への行いを反省した。
 「アタシが幼稚園の頃から、嫌いなピーマンを無理やり食べさせたバツ……」
 真夜がいったとり、幼稚園の頃からお弁当や給食にはいっているピーマンを全て夢磨に渡し、その代わり別のおかずを奪っていったのだ。
 「ごめんね、夢磨」
 真夜が諦めかけたそのとき、ドリームブリッジからライドリームに乗ったシルバーンが現われた。
 「今日は真夜の夢か。あのナイトメア、真夜の嫌いなピーマンになったんだ」
 そういうとシルバーンはライドリームを加速させるとポワヴロン・ナイトメアを跳ね飛ばした。
 シルバーンは真夜の近くにライドリームを停車させ下りた。
 「あなたは誰?」
 「悪夢解決人シルバーン」
 「シルバーン……?」
 「ここのバイクのそばにいれば安全だから、ここにいて」
 そいうと、シルバーンはリリスに向かっていった。
 「やっと、現われたわね。今夜こそリリスが倒してあげる」
 バイザー越しでも分かるくらいの殺気と憎悪が向けられた。
 リリスはシルバーンの正体が恋心を抱いている夢磨であることを知らない、その逆でシルバーンはリリスがイヴであることを知らない。
 リリスはポワヴロン・ナイトメアと共にシルバーンに襲いかかった。
 シルバーンは臆することなく、左腰についているフォトンサーベルを引き抜きぬき、ポワヴロン・ナイトメアを斬りつけ死角から迫るリリスに回し蹴りを当てた。
 リリスはすぐに体勢をたてなおし、フォトンウィップをフォトンフルーレにモードを切り替えた。
 「リリスの為にやられなさい」
 リリスはフェンシングのように、シルバーンに攻撃を行った。
 一方のシルバーンは、リリスの攻撃を全て切り払い、一瞬のすきをつきリリスを胴を斬った。
 そしてシルバーンはリリスがダウンしているすきをつき、ポワヴロン・ナイトメアに向かっていった。
 「さあ、悪夢の終わりだ!」
 シルバーンは自身の右足が青色に発光すと、回し蹴りをポワヴロン・ナイトメアの頭部に命中させた。
 シルバーンの回し蹴りが当たったポワヴロン・ナイトメアは灰化して消滅した。
 ナイトメアがいなくては、悪夢のゲージは溜まらない。
 真夜の夢にいる意味が無くなったリリスは、真夜の夢から抜け出した。

 翌日の昼休みになると、イヴは夢磨にお弁当を差し出した。
 「今日は、夢磨の為に愛妻弁当作ってきたよ」
 イヴが可愛らしいピンクのお弁当箱を開けると見事なピーマン尽くしの料理が現われた。
 ピーマンの肉詰め、生のまま刻んだサラダ、ラタトゥイユ、みじん切りピーマン入りチャーハン、等など……
 完全にピーマンが嫌いな真夜に対するイヴの嫌がらせである。
 「何が愛妻よ、まだ結婚もしてないでしょ」
 イヴはシュンと俯いた。
 「そう、だよね。イヴと夢磨は婚約もしてないよね。だから……」
 イヴは笑顔で顔を上げた。
 「真夜がこのお弁当をお昼休み中に完食できなかったら、今度の日曜日にイヴと夢磨とデートする」
 「何よそれ!」
 「だって、まだお互いをよく知らないし、お互いを知るために私の部屋で一日中一緒にいる」
 「そんなの認めない」
 「じゃあ、食べてよ」
 「うっ……、バッカじゃない、そんなの関係ない。夢磨は今度の日曜日にあたしの買い物に付き合って荷物持ちするの」
 「私とデート」
 「あたしの荷物持ち」
 夢磨は真夜とイヴがいい争っているのを横目に「なんで、2人とも勝手にスケジュールに僕を入れているんだろう」と心でつぶやき、コッペパンにかぶりついた。







登場人物紹介

 名前:夢咲 夢磨(ゆめさき ゆうま)/ シルバーン
 性別:男
 出身:日本
 好きなもの:裁縫、料理
 嫌いなもの:熱いもの(猫舌)、辛いもの、英語
 趣味:未定
 解説
 シルバーンに変身する少年。
 体格は年相応だが、やや痩せている。
 運動神経は抜群で、学力は並み得意科目は家庭科、苦手科目は英語。

 夢咲家に引き取られた孤児。
 現在は義理の姉、夢咲夢菜とコーヒーショップ豆で2人暮らしをしている。

 シルバーン
 第1世代のナイトシステム。
 銀色に輝くプロテクターは、ミスリル製。
 基本色は銀色、バイザーの色は青色。



黒瀬真夜
 名前:黒瀬 真夜(くろせ まや)
 性別:女
 出身:日本
 一人称:あたし
 好きなもの:レバ刺し、焼肉
 嫌いなもの:ピーマン
 趣味:テニス
 解説
 料理の腕は並み、得意科目は体育、苦手科目は沢山。
 
 夢咲夢磨の幼馴染でツンデレ少女。素直になれないせいで、もどかしい日々を送っている。
 イヴ・シエスタとは夢磨をめぐる恋のライバル関係で犬猿の仲。

 妄想CV - 伊藤かな恵



イヴ・シエスタ
 名前   :イヴ・シエスタ / リリス
 性別   :女
 出身   :アメリカ
 一人称  :イヴ(変身時は、リリス)
 好きなもの:夢咲夢磨、アイスクリーム
 嫌いなもの:きのこ
 趣味   :日本のアニメ観賞、コスプレ
 解説
 夢磨に恋する、アメリカからやってきた少女で、現在マンション・ポプリに1人暮らしをしている。
 日本語は日本のアニメと漫画で覚え、「憂鬱」、「灼眼」、「鷹宮」等の漢字も難なく書ける。
 夢の世界ではナイトメアシステムを使い、リリスに変身して人々を悪夢で苦しめる。
 夢磨がマーム族の末裔であることを知っているが、シルバーンであることは知らずに戦っている。

 リリス
 第2世代のナイトシステム。
 黄銅色に輝くプロテクターは、ヒヒイロカネ製。
 使用されているヒヒイロカネは、伝承とは違い熱伝導率は悪く、表面は揺らめいて見えない。
 基本色は黄銅色、バイザーの色は紫色。

 妄想CV - ゆかな



夢咲夢菜
 名前   :夢咲夢菜
 性別   :女
 出身   :日本
 一人称  :私
 好きなもの:未定
 嫌いなもの:未定
 趣味   :コーヒーのブレンド
 解説
 夢磨の義理の姉。夢磨を本当の弟のように可愛がっている。
 美人でスタイル抜群なため、夢色銀座商店街の独身男性の憧れの女性。
 たこさんウインナー入りのコーヒー通称「ウインナーコーヒー」、砂糖とミルク入り緑茶通称「和風珈琲」、等ものすごいメニューを考えた張本人。
 独身男性は夢菜に好かれたいがために、それらを浴びるように飲んでいる。

 シルバーンに関連するツールは、事故死した夢菜の両親が作った。




あとがき
 ここまで読んでくれてありがとうございます。
 もともとは、2005年に書いた夢幻超戦士シルバーンを大幅に書き直した作品です。
 できたら、全13話で1つの作品にしたいなと思ってます。


さあ、悪夢の終わりだ!
ブログランキング・にほんブログ村へいきます。
クリックしてもらえると、『にほんブログ村』でのランキングが上がるので嬉しいです。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

SHFiguarts 仮面ライダーファイズ


SHFiguarts 仮面ライダーファイズ 100926_01
SHFiguarts 仮面ライダーファイズ 100926_02
SHFiguarts 仮面ライダーファイズ 100926_03



SHFiguarts 仮面ライダーファイズ 100926_04

SHFiguarts 仮面ライダーファイズ 100926_05

SHFiguarts 仮面ライダーファイズ 100926_07

VS 仮面ライダーイクサ
SHFiguarts 仮面ライダーファイズ 100926_08
SHFiguarts 仮面ライダーファイズ 100926_09

VS 仮面ライダーG3-X
SHFiguarts 仮面ライダーファイズ 100926_10

SHFiguarts 仮面ライダーファイズ 100926_06

Standing by
ブログランキング・にほんブログ村へいきます。
クリックしてもらえると、『にほんブログ村』でのランキングが上がるので嬉しいです。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

仮面ライダーオーズ タトバコンボ




仮面ライダーオーズ 100925_01

仮面ライダーオーズ 100925_02
タカヘッド:視力や視野に秀でいる。

仮面ライダーオーズ 100925_03
トラアーム:前腕部に折り畳み式の鉤爪状武器・トラクローが付随している。

仮面ライダーオーズ 100925_04
バッタレッグ:跳躍力とキック技に優れる。

タカ トラ バッタ
ブログランキング・にほんブログ村へいきます。
クリックしてもらえると、『にほんブログ村』でのランキングが上がるので嬉しいです。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

フェレットもどき

Author:フェレットもどき
初めまして、フェレットもどきです。
ヴァイスシュバルツについて書いたりしてます。

カウンター
カテゴリ
最新記事
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
宣伝
作品紹介
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ D.C.III R ~ダ・カーポIIIアール~ D.C.III Plus ~ダ・カーポIII~プラス D.C.III ~ダ・カーポIII~ D.C.I&II P.S.P. ~ダ・カーポ I&II~ プラスシチュエーション ポータブル T.P.さくら D.C.F.S. ~ダ・カーポ~ フォーシーズンズ D.C. P.S.~ダ・カーポ~プラスシチュエーション
今日のカード
リンク