メガミエンゲージ


ダ・カーポのクジが出たときに2000円使い、その後は無課金。
かなりきついです。
とりあえず、ダ・カーポキャラメインで戦ってます。

本当は、ことりを使いたいけど当たらず(>_<)
現在は立夏が主力です。

そのうち画像でも載せよう。




クリックしてもらえると、『にほんブログ村』でのランキングが上がるので嬉しいです。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

CIRCUSの会報『つなわたり』の抽選にあたりました。


同名でないかぎり、プレゼントがくる♪
Circus つなわたりs


清き一票を♪
クリックしてもらえると、『にほんブログ村』でのランキングが上がるので嬉しいです。

新聞部デッキ 本日の戦績4戦3勝1敗。


新聞部デッキで参加しました。
今日の大会で4戦3勝1敗。
準決勝で負けました(>_<)

勝 まどか
勝 まどか
勝 マクロス
負 シャイニング・フォース


負けた試合は、デッキ重度事故。
こっちがレベル0の段階ですでに、グダグダ。

マクロス戦は、完封勝ち♪
まどか戦(1戦目)も、特に苦戦はしませんでした。


恐るべし、レベル1の残念な立夏さん達。そして、集中持ちの葵ちゃん。
レベル2、姫乃だけでいいかもとか思ったいました。
レベル1のカードでも、レベル2のカードと戦えるし。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

大会で3戦1勝2敗 新聞部デッキ


前に紹介した新聞部デッキ、昨日の大会で3戦1勝2敗。

負 まどか
負 アイドルマスター
勝 まどか


負けた試合は、パワー負けではなかったので大幅な改良は必要はないかも。
アイドルマスター戦は、レベル3の回復で逃げ切られたし……

今回は運悪く、負けた試合は『おひさま少女 葵』が来なかった(>_<)
勝った試合は、『おひさま少女 葵』が来たのでレベル2前半で、相手を倒せた♪
課題は、『おひさま少女 葵』を必ず手札に持ってくるか。




サクラサク♪
クリックしてもらえると、『にほんブログ村』でのランキングが上がるので嬉しいです。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

福島第一原発3号機について


チェルノブイリ原子力発電所事故では放射性物質が大気中に放出され、北半球全域に拡散。
その威力は広島に落とされた原子爆弾約500発分。

福島第一原発3号機には、MOX(モックス)燃料が使用。
MOX燃料は地球上最強クラスの毒性を持っていて、放たれる放射能や中性子はウラン燃料よりもはるかに多く、中性子はコンクリートや金属をも通り抜ける。
3号機が爆発したら、チェルノブイリの悲劇が国内で起こってしまう。
しかも、汚染されれば半減期が24000年かかるとか。










クリックしてもらえると、続ける励みになります。
クリックしてもらえると、『にほんブログ村』でのランキングが上がるので嬉しいです。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

23日に黄色い雨が降った


気象庁では花粉といってるけど、ホントかな?
都環境保健課は「花粉が主な原因。雨水に放射性物質が混ざっている可能性はあるが、健康に影響するレベルではない」って、混ざってないって言い切ってないし。

放射性物質は肉眼では見えないから、大気中の浮遊粒子を含んだ黄色がかった雨が降るらしいけど黄砂ってこともないだろうし……。

やっぱり花粉?

関連サイト

クリックしてもらえると、続ける励みになります。
クリックしてもらえると、『にほんブログ村』でのランキングが上がるので嬉しいです。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

オトメ・アカボウ(赤帽 乙女)


久々に描いたオリキャラ。
色をつけるのは、まだまだ苦手。

おとめ 101016

 ☆名前   :オトメ・アカボウ(赤帽 乙女)
 ☆性別   :女
 ☆出身世界 :魔法認知世界<ミミル>
 ☆所属   :魔導管理局の訓練生<イーゼル>隊所属/喫茶店キャンバスの住み込み店員
 ☆利き手  :右利き
 ☆好き   :工藤飛鳥
 ☆嫌い   :ピーマン、炭酸飲料
 ☆魔力の色 :紅色
 ☆専用武器 :剣<ラクティス>
 ☆モチーフ :ペロー童話集、グリム童話の『赤ずきん』の赤すきん
 ☆解説   :過去に飛鳥に助けてもらいた経験があり、それがきっかけで工藤飛鳥に恋心を抱くようになった。そして、飛鳥を追いかけ魔導管理局に入った。
 いつも首からお守り変わりに提げている、ロケットには飛鳥の写真が入っている。
 親友のマレーン・ヴュータンの、恥ずかしい秘め事をかなり知っている小悪魔な少女。
 名前に漢字があるのはご先祖様が魔法否認知世界<ミズガルズ>の出身だからである。

よろしく、お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へいきます。
クリックしてもらえると、『にほんブログ村』でのランキングが上がるので嬉しいです。

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

母の日用に生キャラメルを作りました。


生キャラメル 100510_01
これをレンジに入れても大丈夫な容器に入れて、なんやかんやしたのが下の写真。



僕が作った生キャラメルのと作り方
(1)キャラメル 60g、バター10g、 牛乳大さじ1 をレンジに入れても大丈夫な容器へ全部入れる
(2)1分ほど温め、取り出しよくかき混ぜる。
(3)30秒温める。
(4)皿の上にひいたクッキングシートの上に移し、余熱(約1時間放置)をとり冷蔵庫へ。
(5)冷えたら完成。



生キャラメル 100510_02
余熱を冷まし、冷蔵庫へ!
牛乳が多すぎて、市販品よりもベトベト……。


清き一票を!
ブログランキング・にほんブログ村へいきます。
クリックしてもらえると、『にほんブログ村』でのランキングが上がるので嬉しいです。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

エレメンタルバトルアカデミー


エレメンタルバトルアカデミー

ジャンル:3Dファンタジック剣VS銃VS魔法バトルアクション
サークル:飛翔システム
キャラクターデザイン:POP

プラム=スカーレットCV:田中理恵
リエル=ヴェルデCV:釘宮理恵
ノーチェ=マローネCV:能登麻美子
リモーネ=フラーウスCV:松岡由貴
サイネリア=キュアノスCV:日笠陽子
アプリコ=クレールCV:豊崎愛生
フィオレ=イリュシオンCV:真堂圭


プラム=スカーレットCV:田中理恵



リエル=ヴェルデCV:釘宮理恵



購入したけど、操作が難しい。
特に、カメラアングルの制御と格闘のロックオン。
ガンダムのVSシリーズの調子で、ロックオンすると痛めに……。


清き一票を!
ブログランキング・にほんブログ村へいきます。
クリックしてもらえると、『にほんブログ村』でのランキングが上がるので嬉しいです。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

オリキャラのイラスト マレーン


年齢設定は、極秘。
ご想像にお任せします。
住み込み店員だけど、アルバイトじゃなくて『お手伝い』です。
縁日とかの屋台で、小中学生が手伝ってる感じです

ちなみに、シリウス・シュトラウスより3歳年下です。

 ☆名前  :マレーン・ヴュータン
 ☆性別   :女
 ☆出身世界:魔法認知世界<ミミル>
 ☆所属   :魔導管理局の訓練生<イーゼル>隊所属/喫茶店キャンバスの住み込み店員
 ☆利き手  :両利き
 ☆好き   :シリウス・シュトラウス(先輩)
 ☆嫌い   :暗い場所(明るくないと眠れない)
 ☆魔力の色:黄色
 ☆専用武器:双剣<マーチ>
 ☆モデル :グリム童話の『マレーン姫』のマレーン
 ☆解説   :かなり強く気な性格で、ツンデレ(?)な面もある。強気で勝気なわりに、暗いところが苦手である。
 過去にとある事件に巻き込まれそのときに、シリウス・シュトラウスに助けてもらった経験があり、それがきっかけで魔導管理局に入った。
 深夜にこっそりAmaz○nで購入した、コスプレやゴスロリの服を着るのが趣味。しかし、秘密のつもりが友人のオトメにばれている。
 オリジナル小説『Eternalから?ず!!』で活躍中。

マレーン 100116_01
下書き

マレーン 100116_02
ペン入れ


マレーン 100116_03
瞳を描いて完成。

某ソフトのパーツを組み合わせて作るとこんな感じ。
マレーン・ヴュータン



ここをクリックしてもらえると嬉しいです。
クリックしてもらえると、『にほんブログ村』でのランキングが上がるので励みになります

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

フェレットもどき

Author:フェレットもどき
初めまして、フェレットもどきです。
ヴァイスシュバルツについて書いたりしてます。

カウンター
カテゴリ
最新記事
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
宣伝
作品紹介
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ D.C.III R ~ダ・カーポIIIアール~ D.C.III Plus ~ダ・カーポIII~プラス D.C.III ~ダ・カーポIII~ D.C.I&II P.S.P. ~ダ・カーポ I&II~ プラスシチュエーション ポータブル T.P.さくら D.C.F.S. ~ダ・カーポ~ フォーシーズンズ D.C. P.S.~ダ・カーポ~プラスシチュエーション
今日のカード
リンク