ミニプラ 侍戦隊シンケンジャー 折神


画像をクリックで拡大できます。

シンケンジャーのミニプラです。
たぶん、まだ売っているお店はあるかも……。

ミニプラ 侍戦隊シンケンジャー 折神

ミニプラ 侍戦隊シンケンジャー 折神
合体! おでん

ミニプラ 侍戦隊シンケンジャー 折神


ここをクリックしてもらえると嬉しいです。
クリックしてもらえると、『にほんブログ村』でのランキングが上がるので励みになります

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ミニプラ 炎神大将軍


前の携帯でとったものなので、サイズは小さめです。
画像の商品は現在入手困難になっています。

ミニプラ 炎神大将軍
炎神烈鷹
炎神獅子之進
炎神月之輪

ミニプラ 炎神大将軍

ミニプラ 炎神大将軍
炎神剣・轟音紅蓮斬り



ここをクリックしてもらえると嬉しいです。
クリックしてもらえると、『にほんブログ村』でのランキングが上がるので励みになります

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

明日は、片岡信和 【香坂連(ゴーオンブルー)】 さんのお誕生日


7月30日の記念日
●プロレス記念日

7月30日の誕生花
誕生花:白色のトルコキキョウ
花言葉:希望

7月30日の誕生日
●片岡信和:俳優 【炎神戦隊ゴーオンジャー 香坂連(ゴーオンブルー)】

炎神


ここをクリックしてもらえると嬉しいです。
クリックしてもらえると、『にほんブログ村』でのランキングが上がるので励みになります

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ミニプラ エンジンオーG9


前の携帯でとったものなので、サイズは小さめです。
画像の商品は現在入手困難になっています。

ミニプラ ガンバルオー

ミニプラ ゴーオンジャー

エンジンオーG9
エンジンオーG9

ミニプラ ゴーオンジャー
気持ちが悪いエンジンオー その1

ミニプラ ゴーオンジャー
気持ちが悪いエンジンオー その2



ここをクリックしてもらえると嬉しいです。
クリックしてもらえると、『にほんブログ村』でのランキングが上がるので励みになります

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ミニプラ エンジンオーG6


前の携帯でとったものなので、サイズは小さめです。
画像の商品は現在入手困難になっています。

炎神


炎神
エンジンオーG6


この合体は、バスオンの足首に負担がかかってます。
最初合体させたとき、心配でした。

炎神




ここをクリックしてもらえると嬉しいです。
クリックしてもらえると、『にほんブログ村』でのランキングが上がるので励みになります

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

明日は、逢沢りな【楼山早輝(ゴーオンイエロー)】さんのお誕生日


7月28日の記念日
●特に無し

7月28日の誕生花
誕生花:黄色のカラー
花言葉:素晴らしい美

7月28日の誕生日
●逢沢りな:女優 【炎神戦隊ゴーオンジャー 楼山早輝(ゴーオンイエロー)】

ここをクリックしてもらえると嬉しいです。
クリックしてもらえると、『にほんブログ村』でのランキングが上がるので励みになります

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

装着変身 電王 全フォーム


前の携帯でとったものなので、サイズは小さめです。

仮面ライダー電王 クライマックスフォーム
仮面ライダー電王&仮面ライダーゼロノス
仮面ライダー電王




ここをクリックしてもらえると嬉しいです。
クリックしてもらえると、『にほんブログ村』でのランキングが上がるので励みになります

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

明日は、高槻純【東條悟(仮面ライダータイガ)】さんのお誕生日


7月27日の記念日
●スイカの日

7月27日の誕生花
誕生花:フウロソウ
花言葉:変わらぬ信頼

7月27日の誕生日
●高槻純:俳優【仮面ライダー龍騎 東條悟(仮面ライダータイガ)】【ウルトラマンネオス ウルトラマンネオス(神楽元気)】

ここをクリックしてもらえると嬉しいです。
クリックしてもらえると、『にほんブログ村』でのランキングが上がるので励みになります

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Eternalえぼりゅ?しょん!! 第05話 石化の森


 アーサー・C・クラークの言葉、『充分に発達した科学技術は、魔法と見分けが付かない』のように、魔法認知世界<ミミル>ではほかの世界の何十年も先を行く科学力、ほとんどの世界の魔法学が集まる世界。
 どれが魔法で、どれが科学力なのか区別がつかないほどだ。
 それらの力を悪用する者は当然現れる。
 魔法が認められていない世界の1つ、魔法否認知世界<ミズガルズ>に魔の手が迫る。
 魔法と科学の力を悪用し、秩序を崩そうとするものがいた。
 これは、そんな魔法否認知世界<ミズガルズ>の秩序を影で守る魔法使いの物語。

 日本とある静かな森に何かがいた。
 その生物は雄鶏とトカゲを合わせたような体をしていて、その生物は何かを守るかのように周囲を警戒している。
 そこへ、若者達がやって来た。
 若者達は全員、長袖の迷彩服、ヘルメットにブーツにゴーグル。この装備はサバイバルゲームをやる格好だ。
 アメリカのM24対人狙撃銃、ドイツのH&K G36、H&K MP5、スイスのブリスカヴィカ、等の各国の重火器をモデルにした、エアソフトガンを装備している。
 「ここで、やっていいのか?」
 「生分解性プラスチックだし平気だろ」
 「そうそう、気にすんなって」
 若者の1人がブリスカヴィカを構え、試射テストを開始した。ブリスカヴィカの銃口から、勢いよく茂みに飛んでいった。
 すると、弾が飛んでいった茂みの中で何かが暴れた。
 「人にでも当たったのかな? ちょっと、見てくる」
 音のした茂みに、一人の若者が救急箱を持って近づいていった。すると、若者は石化してしまった。
 残りの若者達も叫び声をあげる前に、同じように物言わぬ石像になってしまった。
 森に不気味な静けさが訪れた。

 童顔で中性的な顔立ちの少年が、買い物かごを持ち玄関の三和土の部分に立っている。少年の名前は工藤飛鳥。
 飛鳥を金髪の髪をポニーテールにしている少女が見送っている。少女の名前はフェイト・クラウス。
 「フェイト、留守番は頼んだよ。今日はカレーうどんだから、楽しいみにしてて」
 「分かったよ、飛鳥。留守番は任せて」
 「じゃあ、頼んだよ。いってきます」
 「いってらっしゃい」
 フェイトは飛鳥を見送った。
 しばらくすると、工藤家に電子音が鳴り響いいた。フェイトは急いでテレビの電源を入れた。テレビには1人の人物が映し出された。
 その人物の名前は、シリウス・シュトラウス。シリウスは飛鳥と同年齢で魔力・武道で互角の実力を持ち、モデルのような美形の少年である。
 テレビ画面の中のシリウスは、周囲を見渡しフェイトに訊いてみた。
 「フェイト、飛鳥はどうした?」 
 「お買い物に行っています」
 シリウスは、少し不安げだった。少し考えて、シリウスはフェイトにいうことにした。
 「そうか……。コカトリスの保護の仕事なんだが、君一人で大丈夫か?」
 フェイトは胸を叩き、自信満々に答えた。
 「はい、大丈夫です! 任せてください」
 「コカトリスは、息を吹きかけたものを石にする魔法生物だ。さっそくだが、現地へ転送を今から行うが、準備はいいか?」
 「準備は大丈夫です」
 テレビの横に転送用の赤色の魔法陣が現れると、すぐにフェイトは入っていった。

 フェイトは現地に着くと、そこには石化した若者達がいた。
 「どこから来るか分からないから、気をつけないと」
 フェイトの背後で茂みが揺れると、雄鶏とトカゲをあわせたような生物コカトリスが現れた。
 コカトリスはフェイトに石化の息を吹きかけてきが、フェイトは持ち前の反射神経で石化の息を回避した。
 「これが、コカトリス。間近で見たのは、はじめてだ」
 フェイトに、コカトリスが再び石化の息を吹きかけてきた。フェイトはバックステップで、石化の息を回避した。
 「この服じゃ戦い辛い。“ヘンシン”」
 フェイトの服がジョウント効果により瞬時に、ブレザーに良く似たデザインの黒い<防御服>になった。
 なぜ、飛鳥達は白い<防御服>なのに、フェイトは黒い<防御服>を着ているかというと、フェイトは訓練生であるからだ。黒い<防御服>は、訓練生の証である。
 「早くコカトリスを倒して、皆を助けないと。“タクト・チョウラン”」
 フェイトは、右手に愛用の槍<アトラス>が現れた。槍<アトラス>には刃がつて無く、先端が丸みを帯びている。
 「まずは先制攻撃」
 女性職員はたいてい魔導士を選ぶが、フェイトは魔導騎士を選んだ。
 魔導士と魔導騎士の違いは魔導士は魔法を得意とし、魔導騎士は魔法・武道を両方を得意としないとならないので魔導士に比べ魔導騎士は大変なのである。
 フェイトは槍<アトラス>を構え、コカトリスに先制攻撃を仕掛けた。
 「“ランヴ・ジラシ”」
 槍<アトラス>から次々に黄色い槍の様な光弾が放たれるが、コカトリスは逃げ回った。
 「このままじゃ逃げられちゃう。“ジッタヴ・トウタ・ヴァナヴァイ”」
 フェイトは呪文を唱えると、槍<アトラス>の先端に黄色い魔力の球体が出現した。
 まるで、フレイルのように槍<アトラス>と、黄色い魔力の球体は繋がっている。
 フェイトは巧みに球体を操り、魔力の球体をコカトリスに当てようとした。
 その時、白い<防御服>を着た工藤飛鳥が球体とコカトリスの間に割って入った。
 飛鳥の右手には剣<ラクティス>が握られており、剣<ラクティス>の刃の部分には淡い青色の魔力の刃が生まれている。
 飛鳥はフェイトの黄色い魔力の球体を切り払うと、飛鳥は剣<ラクティス>を転送魔法で手元から消した。
 「このコカトリスを傷つけちゃいけない」
 「どうして、飛鳥?」
 「このコカトリスは、ただ自分の卵を守ろうとしているだけなんだ。だから、傷つけちゃだめだ」
 「そうだったんだ」
 フェイトはしゅんとした顔になった。
 この後すぐに、飛鳥とフェイトは石化した若者達をもとに戻した。
 コカトリスの息は、有機物を炭酸カルシウム等に置換するのではなく、吹きかけたモノの表面を石で覆うので若者達の命には別状は無かった。
 飛鳥とフェイトはコカトリスと卵を保護し帰還した。

 あれから数日後――。
 飛鳥とフェイトは、コカトリスの卵が孵化すると聞き、異空間で待機中のソプラノ級次元巡洋艦<ダ・カーポ>に来ていた。
 飛鳥がシリウスに話しかけた。
 「コカトリスの具合はどう?」
 「親と卵も健康。そろそろ、卵から孵るところだ」
 そう言うとシリウスは、空中にホログラムのキーボードをすばやい手つきで操作をした。すると、目の前のメインモニターに、コカトリスの姿が映されていた。
 しばらくすると、卵が孵化しかわいいコカトリスのヒナが誕生した。
 すると、フェイトは目を輝かせ笑顔になった。
 「これが、飛鳥が戦う理由なんだ」
 コカトリスの親子が幸せそうに映っていた。


 『第06話 謎の老婆』につづく

 あとがき
 読んだくれた人、ありがとう♪
 名前だけでも覚えてもらえると嬉しいです。
 今回は他に言うことがないな……

 次回は童話『トゥルーデおばさん』のモデルになった人物が登場します。

オンライン小説検索エンジンNEWVEL様の投票ランキングに小説を登録しています。
投票は月1回、ここからできます。
投票してもらえると、ランキングがあがるので励みになります♪

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

明日は、高木渉【名探偵コナン 高木刑事】のお誕生日


7月25日の記念日
●夏氷の日

7月25日の誕生花
誕生花:インパチェンス
花言葉:あざやかな人

7月25日の誕生日
●高木渉:声優【名探偵コナン 高木刑事  機動新世紀ガンダムX ガロード・ラン】

ここをクリックしてもらえると嬉しいです。
クリックしてもらえると、『にほんブログ村』でのランキングが上がるので励みになります

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

フェレットもどき

Author:フェレットもどき
初めまして、フェレットもどきです。
ヴァイスシュバルツについて書いたりしてます。

カウンター
カテゴリ
最新記事
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
宣伝
作品紹介
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ D.C.III R ~ダ・カーポIIIアール~ D.C.III Plus ~ダ・カーポIII~プラス D.C.III ~ダ・カーポIII~ D.C.I&II P.S.P. ~ダ・カーポ I&II~ プラスシチュエーション ポータブル T.P.さくら D.C.F.S. ~ダ・カーポ~ フォーシーズンズ D.C. P.S.~ダ・カーポ~プラスシチュエーション
今日のカード
リンク