工藤飛鳥


 ☆名前  :工藤 飛鳥(くどう あすか)
 ☆性別  :男
 ☆出身世界:魔法否認知世界<ミズガルズ>
 ☆所属  :鳳学園2年1組/魔導管理局嘱託職員/魔導管理局臨時教官
 ☆委員会 :保健委員会
 ☆利き手 :右利き
 ☆好き  :桜の木、牛乳
 ☆嫌い  :相手を傷つける
 ☆魔力の色:淡い青色
 ☆魔法の体形:クレッシェンド式
 ☆専用武器:剣<ラクティス>
 ☆容姿:強さと優しさを感じさせる瞳をしている。顔立ちは中性的で童顔なので可愛い部類に入る。身長はそれほど高くはない。
 ☆解説
 蒼衣ことりと蒼衣美羽とは幼馴染の関係。蒼衣家とは家は隣同士で、一緒にご飯を食べたりしている家族ぐるみの仲。
 ことりとの関係は実際は両思い(告白はしていない)なのだが、仲のよい幼馴染止まりで恋愛面での進展がない。
 進展はないといっても、一緒に料理したり買い物に出かけたりと恋人のような関係である。
 そのため、美羽からは未来の義兄(飛鳥とことりが結婚)の予定なので「お兄ちゃん」と呼ばれている。

 飛鳥は幼い頃に魔力圧縮型爆弾<モアブ>の爆発事故に巻き込まれたことがある。
 そのときに母親のサクラが飛鳥をかばい死んでしまった。
 それがきっかけとなり、魔導管理局の嘱託として働くようになった。
 過去の経験から、『自分のような思いを誰にもさせない』と、決意のもとに任務を行っている。

 性格は誰にでも優しく相手を傷つけることを嫌っている。その為か、出現する魔法生物をほぼ無傷で保護をしている。しかし、邪悪な心を持つ相手には毅然として立ち向かう。
 戦闘スタイルは力技よりテクニックで攻める傾向があり、格闘戦と射撃戦では射撃戦を得意としている。その射撃の腕前は15m程度なら<ワンホールショット>を軽々ときめられる。

 シリウス・シュトラウスとイリス・アルファーノとは魔導士・魔導騎士養成学校<ファンタジア>の同期生であり親友でもある。



登場作品
Eternalえぼりゅ?しょん!!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

フェレットもどき

Author:フェレットもどき
初めまして、フェレットもどきです。
ヴァイスシュバルツについて書いたりしてます。

カウンター
カテゴリ
最新記事
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
宣伝
作品紹介
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ D.C.III R ~ダ・カーポIIIアール~ D.C.III Plus ~ダ・カーポIII~プラス D.C.III ~ダ・カーポIII~ D.C.I&II P.S.P. ~ダ・カーポ I&II~ プラスシチュエーション ポータブル T.P.さくら D.C.F.S. ~ダ・カーポ~ フォーシーズンズ D.C. P.S.~ダ・カーポ~プラスシチュエーション
今日のカード
リンク