オリジナル小説 あらすじ・設定


作りかけの小説の設定。 過去の作品とはまったく別の世界感。
登場人物の名字は桜の名前です。
薔薇も桜も同じ薔薇科の仲間。
そこから、<ナイトローズ>を命名。

なるべく実在する科学技術を参考にして、考えてます。



 あらすじ
 中世の頃から人類進化論が考えられ、現在数多くの進化論が存在している。
 その中の一つ、人類特異進化論。
 軟弱な人間が知恵と団結力だけで生き残れたはずがない。
 厳しい生存競争を生き残れたのは、神より与えられし力<ギフト>があったからだ。
 <ギフト>は誰もがあるわけではなく、ごくわずかな人間が持っていたそれらを能力者と呼ばれていった。
 過去の偉人達の中にも多く存在し、群集を率いていった。


 人類は文字を覚えるようになり、時がながれ本を生み出すようになった。
 その頃から禁書が生まれ、それらを魔導書と呼ぶようになった。
 魔導書の中には自らの意思を持ち、人間に擬態する個体が現われた。
 人類に友好的な者もいれば、非友好的な者も当然いる。
 非友好的なもの同士が集まり、<グリモワール>を作り上げた。
 時を同じくして魔導書への対抗するため<ナイト・ローズ>が結成された。
 <ナイト・ローズ>と<グリモワール>は対立を続け、時が流れていった。


 そして、光文87年(※昭和87年、西暦だと2012年)。
 ライバーひきいる一部の<グリモワール>が、<鍵>を探し活動を開始した。
 <鍵>は何らかに擬態し、人間社会に溶け込んでいる。
 それを探すため、人間を手当たり次第に襲っていった。
 
 以下あらすじ未定






 用語解説
 <ギフト>の主な能力
 敏捷性強化……跳躍力、平衡感覚、身の軽さを一時的に強化できる。
 筋力強化……筋力、骨格を一時的に強化できる。
 感覚強化……動体視力、聴力、視力を一時的に強化できる。



 <鍵>
 ライバーが探す物。
 本来の形状は不明で、何らかに擬態して人間社会に紛れ込んでいる。
 これを手に入れることにより、ある目的が達成される。


 <ナイト・ローズ>
 <グリモワール>に対抗、友好的な魔導書の保護、<ギフト>を持つ者の人材育成。
 現在は国際組織となり、各国家機関とのつながりが深い。

 喫茶店フルムーン
 虹原市? 竹取市? の地下100mに秘密裏に建設された支部。
 

 補足(実在する法律)
 地下地表40m以下の深さは、通常利用されることのない深度の地下空間を公共の用に利用できる。


 <グリモワール>
 本来の姿は、古代に作られた魔導書。
 人間に擬態することができ、独自の語源を持っている。
 人間を見下している傾向がある。人間を、少し賢い霊長類、猿の進化体、性別は雄、雌と呼んだりしている。
 魔導書の理想の社会の構築を目的している。過去の恐慌や戦争も彼らが引き金となっている。
 近年、ライバーが何かを企んでいる。





 その他
 <強化服>
 身体防護服。別名、火鼠の裘。
 ケブラーやアラミド繊維を幾重も、織り込んでいる。
 
 実際にケブラーやアラミド繊維は、防弾チョッキに使用されている。

 バイク
 人工知能が搭載されている。
 呼ばれれば、どこにでも現われる。
 最大時速500km?


時速300kmを出しているバイクの動画。
http://www.youtube.com/watch?v=_IvhVjtHXE0&feature=player_embedded




 登場人物
 ☆名前:神代 大和(ジンダイ ヤマト)
 ☆性別:男
 ☆所属:ナイトローズ
 ☆利き手:右利き
 ☆好き:食べられるもの
 ☆嫌い:食べられないもの
 ☆識別色:赤色
 ☆専用武器:刀<ウイングロード>
 ☆解説:
 明るく能天気。元気の固まりのような存在。
 純粋な性格で何でも疑うことを知らない。そのせいで、騙されることが多い。その反面、悪を憎む心は人の倍はある。
 食欲が旺盛で、特に他の欲はない。あるとしたら、睡眠欲。


 ☆名前:三島 匠(ミシマ タクミ)
 ☆性別:男
 ☆所属:ナイトローズ
 ☆利き手:右利き
 ☆好き:たこ焼き
 ☆嫌い:はっきりしないこと
 ☆識別色:黄色
 ☆専用武器:槌<エルグランド>
 ☆一人称:自分
 ☆解説:
 褐色系で独特な関西弁を話す。
 人情に厚く、攻撃をしてこない限り攻撃はしない。
 スケベなところがあり、覗きをするたびに熊谷伊織に邪魔される。なので、成功したことがない。


 ☆名前:熊谷 伊織(クマガイ イオリ)
 ☆性別:男
 ☆所属:ナイトローズ
 ☆利き手:両利き
 ☆好き:悪人を騙すこと、大和と匠をからかうこと
 ☆嫌い:秘密、謎、頭の固い人
 ☆識別色:青色
 ☆専用武器:銃<エクストレイル>
 ☆一人称:ボク
 ☆解説:
 詐欺師っぽいところがある。
 もともと動体視力が高いので、ハエ叩きをすれば確実に仕留められる。




ここをクリックしてもらえると嬉しいです。
クリックしてもらえると、『にほんブログ村』でのランキングが上がるので励みになります

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

フェレットもどき

Author:フェレットもどき
初めまして、フェレットもどきです。
ヴァイスシュバルツについて書いたりしてます。

カウンター
カテゴリ
最新記事
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
宣伝
作品紹介
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ D.C.III R ~ダ・カーポIIIアール~ D.C.III Plus ~ダ・カーポIII~プラス D.C.III ~ダ・カーポIII~ D.C.I&II P.S.P. ~ダ・カーポ I&II~ プラスシチュエーション ポータブル T.P.さくら D.C.F.S. ~ダ・カーポ~ フォーシーズンズ D.C. P.S.~ダ・カーポ~プラスシチュエーション
今日のカード
リンク