騎士少年ヤマト


やっと、タイトルが決まりました。
まだ細かい設定や、話の流れを考え中です。


 あらすじ
 中世の頃から人類進化論が考えられ、現在数多くの進化論が存在している。
 その中の一つ、人類特異進化論。
 軟弱な人間が知恵と団結力だけで、厳しい生存競争の中を生き残れたはずがない。
 生き残れたのは、神秘の力<ギフト>があったとされている。
 <ギフト>は誰もがあるわけではなく、ごくわずかな人間が持っていた。
 そして、過去の偉人達の中にも多く存在し群集を導いていった。


 人類は文字を覚えるようになり、本を生み出すようになった。
 その頃から数多くの魔導書が作られていった。
 西暦1999年、魔導書の中には自らの意思を持ち、人間に擬態する個体が現われるようになった。
 人類に友好的な者もいれば、非友好的な者も当然いる。
 非友好的なもの同士が集まり、反社会思想主義<グリモワール>が結成された。
 <グリモワール>への対抗するための組織は各国で生まれていた。
 そして、日本では特務機関<ナイト・ローズ>が結成された。


 魔導書が人間社会への進出。
 これは人間の文明が終わり、新たな種の進化の幕開けを意味しているのだろうか。



主な登場人物
主人公サイド
 ☆名前  :神代 大和
 ☆カナ  :ジンダイ ヤマト
 ☆性別  :男
 ☆利き手 :右利き
 ☆好き  :食べられるもの
 ☆嫌い  :食べられないもの
 ☆識別色:赤色
 ☆ギフト :敏捷性強化
 ☆固有武器:刀<ウイングロード>
 ☆一人称 :俺
 ☆解説  :明るく能天気。元気の固まりのような存在。
 純粋な性格で何でも疑うことを知らない。そのせいで、騙されることが多い。その反面、悪を憎む心は人の倍はある。
 食欲が旺盛で、特に他の欲はない。あるとしたら、睡眠欲。


 ☆名前  :三島 匠
 ☆カナ  :ミシマ タクミ
 ☆性別  :男
 ☆利き手 :右利き
 ☆好き  :たこ焼き
 ☆嫌い  :はっきりしないこと
 ☆識別色:黄色
 ☆ギフト :筋力強化
 ☆固有武器:槌<エルグランド>
 ☆一人称 :自分
 ☆解説  :褐色系で独特な関西弁を話す。
 人情に厚く、攻撃をしてこない限り攻撃はしない。
 スケベなところがあり、覗きをするたびに熊谷伊織に邪魔される。なので、成功したことがない。


 ☆名前  :熊谷 伊織
 ☆カナ  :クマガイ イオリ
 ☆性別  :男
 ☆利き手 :両利き
 ☆好き  :悪人を騙すこと、大和と匠をからかうこと
 ☆嫌い  :秘密、謎、頭の固い人
 ☆識別色:青色
 ☆ギフト :感覚強化
 ☆固有武器:銃<エクストレイル> 2丁
 ☆一人称 :ボク
 ☆解説  :相手を挑発したりするが、相手の挑発には乗らず深追いはしない。
 詐欺師っぽいところがある。
 動体視力が高いので、ハエ叩きをすれば確実に仕留められる。


ライバルサイド
 名前:アベール
 固有装備:剣<パラディン>
 ψ:高速移動、無機物に貼り付く

 名前:イネス
 固有装備:籠手<ルネッサ>
 ψ:無機物に潜行(通過)、サイコメトリー

 名前:ティコ
 固有装備:銃<ガゼール>
 ψ:念力、予知能力

 名前:ラッセル
 固有装備:狙撃銃<キャブスター>
 ψ:瞬間移動、遠隔透視

 名前:エルミート
 固有装備:槍<セントラ>
 ψ:電波を生み出す。電子機器の遠隔操作

 名前:ベーア
 固有装備:なし
 ψ:全身凶器(全身を変異させる)

 名前:マルト
 固有装備:未定
 ψ:驚異的な筋力、体の粒子化


ボツキャラ
 ☆名前  :鞍馬 蓮
 ☆カナ  :クラマ レン
 ☆性別  :男
 ☆専用武器:グレネードガン<ブレビス>

 ☆名前  :茂庭 健斗
 ☆カナ  :モニワ ケント
 ☆性別  :男
 ☆専用武器:戦斧<アウトランダー>


主な登場用語
 <ギフト>の主な能力
 敏捷性強化……跳躍力、平衡感覚、身の軽さを一時的に強化できる。
 筋力強化……筋力、骨格を一時的に強化できる。
 感覚強化……動体視力、聴力、視力を一時的に強化できる。

 ψ
 グリモワールたちが持つ特殊な能力。

 <ナイト・ローズ>
 日本で結成された特務機関。警察・自衛隊ではない。
 <グリモワール>に対抗、友好的な魔導書の保護、<ギフト>を持つ者の人材育成。
 また、<ギフト>の力を悪用する人たちの逮捕。

 <月虹炉>
 <ML粒子>を半永久的に生み出す機関。
 オリジナルドライブの製作には時間がかかり、核には希少金属月虹石が必要。
 小型タイプでしか精製できず、大型はオーバーロードを起こし作ることはできない。


 <疑似月光炉>
 量産型のドライブ。
 核には月虹石を必要としないが、<ML粒子>を生み出すのには限りがある。
 小型タイプでしか精製できず、大型はオーバーロードを起こし作ることはできない。



 <ML粒子>
 別名では、ムーンライト粒子。
 <月虹炉>により生まれる光の特殊粒子。発生する粒子の色は作られた時点から永久的に変化することはなく、色で特性が決まる。
 他の粒子と交じった場合(藍色を除く)は、反発し合いスパーク現象を起こす。
 また機関同士は微妙に波長のづれがあり、同じ色でも別の機関から生まれたものが混ざり合えばスパーク現象を起こす。
 出力が大きくなれば、都市ひとつは消し飛ぶほど。人が携帯するサイズであれば、特に影響はない。

 赤色:粒子の発生間隔が短く圧縮しにくい。粒子を推進剤にすることができる。月之鋼に定着させることはできる。
 橙色:月之鋼の質量を1/6にすることができるが、硬度が下がる。月之鋼に定着させることはできる。
 黄色:月之鋼の質量を6倍にすることができるが、硬度が上がる。月之鋼に定着させることはできる。
 緑色:光を曲げ姿を消すことができる。発生音、熱量等は消すことができない。月之鋼に定着させることはできない。水中や強風などだと発動できない。粒子濃度が薄いと緑色の粒子が見えてしまう。
 青色:粒子が拡散しにくく、銃弾の様に飛ばすことができる。月之鋼に定着させることはできない。
 藍色:粒子が拡散しやすく、他の粒子を打ち消す効果がある。月之鋼に定着させることはできない。
 紫色:粒子の発生間隔が長いが圧縮しやすい。シールド(対物防御効果あり)としての展開等ができる。月之鋼に定着させることはできる。



ここをクリックしてもらえると嬉しいです。
クリックしてもらえると、『にほんブログ村』でのランキングが上がるので励みになります

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

フェレットもどき

Author:フェレットもどき
初めまして、フェレットもどきです。
ヴァイスシュバルツについて書いたりしてます。

カウンター
カテゴリ
最新記事
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
宣伝
作品紹介
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ D.C.III R ~ダ・カーポIIIアール~ D.C.III Plus ~ダ・カーポIII~プラス D.C.III ~ダ・カーポIII~ D.C.I&II P.S.P. ~ダ・カーポ I&II~ プラスシチュエーション ポータブル T.P.さくら D.C.F.S. ~ダ・カーポ~ フォーシーズンズ D.C. P.S.~ダ・カーポ~プラスシチュエーション
今日のカード
リンク